Skip to content

作者別: hiroshi-blog

自己紹介

はじめまして、管理人のヒロシです。37歳の既婚者です。
3年前に小さいながらマイホームを購入し、現在、妻と二人暮らしです。

大学卒業後、大手建設会社に入社し、20代後半で現在の妻と結婚しました。
社内結婚です。(*^^*)

彼女の社交的で明るい性格と可愛い笑顔に惹かれて結婚しました。
「こんな女性と結婚したら、笑顔の絶えない幸せな家庭が築けられるんじゃないかな?」と思ったのです。

実際、新婚当時は幸せでした。

うちは共働きなのですが、妻は仕事で疲れていても、毎日、手を抜かず美味しい料理を作ってくれました。(ちなみに妻は結婚を期に別の会社で働いています。^^)

とっても料理上手なんですよ。
だから僕は仕事が終わったら寄り道せず、まっすぐ家に帰っていました。早く妻の料理が食べたい一心で!(笑)

それが...ここ数年、夫婦関係に亀裂が入ってきました。

ちょっとした事が原因で夫婦喧嘩をすることが多くなり、喧嘩した翌日は、お弁当を作ってもらえません。(;_;)

もうすぐ結婚して10年になるので当たり前かも知れませんが、お互いに気持が冷めてきてしまっているんです。

僕たち夫婦の間には子供がいないから余計、二人の心を繋ぎ止めるものがないのかも知れませんね。

とはいえ、お互い世間体を気にするタイプなので、今のところ離婚は全く考えていません。

まぁ、こんな感じで冴えないサラリーマン生活を送っている僕ですが、先日、会社である事が起こりました。

同じ部署に派遣の女性が入ってきたのです。
育児休暇で1年間休職することになった事務の女性の代わりです。

この派遣の女性の出社初日、わざわざ僕の席まで挨拶に来てくれたのですが、僕は彼女を見た瞬間、心臓が「ドキン!」としてしまいました。

人生初めての一目惚れです。Σ( ̄□ ̄lll)

スラリとした長身で、今どき珍しい長い黒髪が印象的な色白美人です。
背が低くてカワイイ系の妻とは正反対のタイプです。
見た目は20代後半に見えますが、噂では30代だそうです。しかも独身!!!

「あ~、何とかして彼女を手に入れたい!」

既婚者の身でこんな不謹慎なことを考えてはいけないのでしょうが、本能なので仕方ありません。コントロール不能です。

しかし残念なことに、僕と彼女は同じ部署とはいえ業務での絡みが一切ないので、初日以来、彼女と全く話していません。挨拶だけです。

仕方なく、ただただ熱い視線を彼女に送っているのですが、彼女はクールに知らん顔。気付いていないのかな?

あーーー気が狂いそうだーーー!!!